自分自身を知るとき、ほんとうの人生が始まる

タオ数秘術へようこそ

案内人の神遊りらです。

 

わたしと数秘の出逢いは

10年と少し前のこと。

 

当時のわたしは

どうしようもない迷いと苦しみの中にいました。

その苦しみから逃れたいために

多くのスピリチュアルリーダーのもとを訪れ

教えやメソッドを必死に学んできました。

 

そのときは

数秘も、その中のメソッドのひとつにすぎない

そう思っていました。

 

けれど

数秘は

それまで深い自己否定感に苛まれていた私に

氣づきの光を与えてくれました。

ほんとうの自分を知ったときに

歓喜の涙があふれました。

 

「自分自身を知る」ということ

そこから、ほんとうの生が始まります。

 

わたしたちは

周囲から「こうだ」と思わされてきた自分を

周囲の信念を吸収してつくりあげられたイメージを

自分自身だと信じています。

 

苦しみのもとは、どこにあるのでしょうか?

 

どんなに周りから評価されても

どんなにお金を手に入れても

どんなに申し分ない人生だねと言われても

 

どんなに外側の環境を整えても

苦しみはなくなることはありません。

 

ほんとうの自分を見出し

それを生きること以外に

心の底からの満足はありえないのです。

 

ほんとうの自分とは

この世に生まれおちたときのままの自分

無垢で、純粋で

自分の本性にただ正直な自分

 

 

わたしたちは

無垢な裸の赤ん坊のままでは生きていけない

だから

その身に防御の衣をまとっていきます

 

その衣は、着心地のいいものでしょうか?

それなら、その衣はあなたの助けになるでしょうね

でももし

着たくもない重い衣を身にまとっているのなら

それはあなたを苦しめるでしょう

 

わたしたちは

無垢な、はじめの自分をわすれ

社会に適応した自分を生きるようになった

 

でも、もう十分じゃないですか?

社会のために、人のためにと生きてきた人

私は十分じゃないから

努力しなくちゃならないと生きてきた人

 

古くて重い衣は脱ぎ捨てませんか?

 

重い衣を脱ぎ捨て

ホッと大きく息をついたとき

じんわりと

あたたかなエナジーがあなたを満たすのを感じるはず

 

そのとき

今まで追ってきたもの

成功の夢

甘くドラマティックな恋愛

あらゆるものが剥がれ落ちていくかもしれない

 

そのとき

あなたは虚しさを感じるかもしれない

でも

その虚空ー「空っぽ」から

ほんとうの人生は始まるのです

 

大いなる自分ータオとつながり

タオを生きる旅が始まるのだから

 

神遊りら

最新情報をチェックしよう!